連休前に油断してはいけない。ミスするぞ!

ブログの更新が遅くなってしまった。

まだ生きてるよ!
とりあえず今年は毎日更新するつもりので、更新がなかったら死んだと思ってください。

月初はブログの更新が遅くなりがちだ。
普段は会社にきても暇だけど、月初はそれなりにやることがある。
とりあえず忙しさのピークは過ぎたかな?まだかな?

分からないけど今週はまぁ仕方ない。
もうすぐ夏休みだし!もうウキウキして仕方ない!

と、こういうときは危険だ。ミスを起こしやすい。

俺が新卒の頃は悲惨だった。
お盆休み前は誤配達を、9月のシルバーウィーク前は手配漏れをした。
両方ともかなり悲惨な事故だったので、休み中は全く楽しくなかったね。
このときも油断したわけじゃないけど、無意識に浮かれていたのだろう。

それ以来、長期休暇が嫌いになった。
長い休みなんていらないから平均的な毎日を過ごしたいと思った。

今は長期休暇が待ち遠しい。
新卒で入った会社は早々に辞めた。
やはりあのときの精神は異常だった。
と、今なら分かるけど当時は分からなかったんだよね。

まぁ俺も少しずつ成長してるんだな。
よしよし。

ということで今年のお盆前も、気を抜かずにしっかりやるぜ!