飛行機通勤

こんなニュースがあった。ヤフーが通勤手段として飛行機や特急を認めるというもの。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC296FK0Z20C22A8000000/

飛行機通勤いいなー。

別に飛行機は乗りたくないけど(パニック障害持ちなので)、好きな土地に住めるというのが最強すぎる。

俺が新卒の頃はリモートワークなんて言葉は当然ないし、在宅で仕事するなんて発想は全くなかった。

こんな時代になると分かっていればIT系に絞って就活してたぜ。

名古屋に住みながら、週1日は東京に行けるんでしょ?

まさに俺の理想の生活スタイルだ。

ずっと東京にいるのは息苦しいし、ずっと名古屋にいるのは刺激が足りない。

いいとこ取りしたい。

まさに働き方改革

思えば10年ほど前は残業規制も全然なかったし、かなり変化の激しい時代だな。

10年後も今では想像がつかないような働き方が誕生しているだろう。