仕事が楽しいと思ったことなんて一度もねーよ

仕事がつまらないのはやらされているから。

自発的にする仕事は楽しいとまでは言えないけど、つまらなくはない。

ただ自発的な仕事でも、周囲から否定されるとつまらない。

自分が納得できればそれでいいと思えるほど俺は強くない。

誰かの役に立つことがやりがいに繋がる。

独りよがりの仕事はしたくないが、他人に媚びる仕事もしたくない。

自分も周囲も幸せになれるような仕事を!

と、意識高い就活生のようなことをダラダラと書いてみた。

社会人を10年以上やってきたけど、仕事が楽しいなんて思ったことは一度もないよ。

家でダラダラしてた方が楽しい。

そんな俺でも何とか社会人やれてるんだぜ。すげーだろ。