サムネ作りに時間がかかる

最近ブログの更新時間が遅くなっている。

書きたいことや投稿目前のストックはあるのだが、サムネがないために投稿できない。

フリー素材をそのまま使用している記事が多いけど、本当はすべて自作サムネでいきたい。

サムネ作成は時間がかかるというか、文字だけなら仕事中にテキストで入力できるのだが、さすがに画像の加工を仕事中にするわけにはいかない。(文字も仕事中にやるなという感じだが)

んー何かいいアイデアはないか。

それにしても毎日投稿しているユーチューバーはすげーな。

フルタイムで働きながら投稿している人もいるだろうし。

編集やサムネは外注しているのだろうか?

このブログは外注するほどのアクセスもないし、お金の問題というより自分で全部やりたいから外注の選択肢はないな。

でも一人では限界がきている。

さて、どうしたものか。

とりあえず年内は毎日更新する。来年以降は未定。乞うご期待。

(この記事のサムネはフォルダに埋まっていた。何だこれは?)