やっぱり会社辞めたい

定期的に「会社辞めたい熱」が出てくる。

自分一人ぐらいなら生きられる給料もらってるし、そこそこの業務量で済んでいるから今すぐ辞めるかと言えばそうでもないんだけど、そうやって無理やり納得しようとしてるんだろうな。

本音ではやっぱり辞めたい。

何かが特別嫌というわけではないけど、全てにおいてちょっとずつ不満がある。

「そんなのはどこの職場にもある」と言われそうだけど、なんだろう、空気感というのかな。

「ここにいたくない」とか「何となく居心地がいい」とかあると思うけど、今の職場は前者だ。なんとなく嫌な感じがする。好きになれない。

一言で言えば「合わない」ということだな。

自分でもちゃんと言語化できていない、こんな不確かなことで退職するのはどうかと思うけど、やっぱ合わないものは合わないよ。

ということで、また退職の準備でもするか。。

今月からブログ収入が50万円とかにならんかな。