いつの間にか定着したブラックフライデー

ブラックフライデー。年に1度のお楽しみ。

なんかここ10年ぐらいで定着した気がする。

やはりamazonの影響かしら?

今やどこの小売りでもブラックフライデーをやっている。

日本企業、日本商店、日本人のお店がフラックフライデーってなんか笑えるね。

まぁそれを言ったらクリスマスもハロウィンもそうなんだけど。

ところでアメリカにはお年玉ってあるのだろうか?

だっていくらセールとはいえ出費は出費だし。

年末年始はお金が飛んでく時季だ。

俺なんかは来月のお年玉に頭を抱えている(^_^;)

でもブラックフライデーでパソコンを買ってしまった。

今使っているパソコンの寿命がきたからだ。

痛い出費だが仕方ない。

年末ジャンボでも買うか?それもまた出費なり。