スラムダンク観てきたよ【ネタバレなし】

映画スラムダンクを観てきました。

ネタバレなしで感想書いてみます。まぁネタバレなしなのでほとんど大したことは書けないですが。

音楽○

The Birthday10-FEETが主題歌であることは事前に公開されていました。どちらも王道なロックバンドですが、いい感じに映画を盛り上げていました。映画館の大音響で聴くロックはいいですね。

アニメーションがカッコいい!

旧アニメは20年以上前なので、いかにアニメが進化してるかが分かります。バスケのシーンはどれも臨場感があってかなりカッコよかった!

声優

声優が変わったことで批判が上がっているみたいですが、映画を観た限りそこまで違和感はなかったかな?アニメーションが旧作と全然違うのも、すんなり受け入れられた要因かも。

客層

私と同じぐらい、30~40代の男性が多かったですね。あとは30代のカップル。20代やそれ以下の世代はほぼおらず。スラムダンクはもうおじさん世代の漫画なんだなーと実感しました。

物販

物販に行列ができていました。パンフレット以外にもフィギュア?とか湘北のジャージとかがあるみたいですね。確かオンラインストアがあったはずなので買いませんでした。

今時点で書けるのはこのぐらいかな。

作品に対しての評価も控えますね。もう少し経ったら内容を含んだ感想書きます。(多分)