逆パワハラ~ヒステリックな部下~

頭がおかしい部下
そんなやつは放っておけばいいのだ。
関わってはいけない。自分に火の粉が降りかかる。

他人は変えられないというけどまさにその通り。
この言葉はつまり「他人を変えようとしてはいけない」ということだ。
下手に「更生してやろう」なんて思うな。無理無理。
大体な、30年近く生きてきた奴に俺が一言二言言ったぐらいで変わるわけないでしょ。

頭おかしいのが上司だったら対処は難しいが、部下なら放っておけばOK。
相手にしない。
もし注意したくなったら闘牛士を思い浮かべよう。
突進してくる牛をヒラヒラかわすイメージ。
相手にしないこと。それが大事。

下手に関わって自分の評価が下がるのが怖い。
巻き添えを喰らいたくない。
頭がおかしいやつは俺が言わなくたって周りも分かってるさ。
自分が損することはない。
うまくやり過ごそう。
合言葉は「相手にしない」
負けないこと投げ出さない逃げ出さないことよりも大事。