とにかく働きたくない。

まだ木曜日。1週間が長いね。なんかもう最近は休日のことばかり考えている。

何かが起きて働かなくてもいいようにならないかな。高額当選。万馬券。財産相続。ベーシックインカムでもいい。今すぐお願いしたい。

「早期リタイアは暇でつらい」なんて話を聞くけど、俺は多分大丈夫。ずっと家にいるのはつらいかもしれんけど、それなら毎日図書館に通うよ。

やりがいや生きがいがないなら、ボランティアに参加する。それなら終わった後のビールも美味いでしょ。

とにかく毎週5日働くことが苦痛で仕方ない。今の職場は誰かから叱責されることはほぼないし、残業もわずか。かなりホワイトだけど、それでもつらいのはなぜだ。意味分からん。俺はわがまま?それとも不適合者?

いやいや、不適合者なら10年以上も会社員やってませんて。

なんだ。疲れてるだけか。6月は祝日ないもんな。ボチボチ有給取りながら乗り切ろう!押忍!