プロ野球のオールスター

阪神だらけだったりWBC組の不選出だったり、今年のオールスターは何かと物議を醸しているな。

交流戦があるからセパ対決の魅力がなくなったのは事実だけど、俺が注目したいのはそもそも野球という競技は個人対個人が醍醐味では?ということ。

例えばバスケだと「コービーとレブロンの対戦!」も面白いけど、「コービーのアシストからレブロンのダンク!」という楽しみ方がある。

でも野球だと「村上と佐々木朗希の対戦!」は面白いけど、「村上と佐々木朗希がチームメイト!」と言われても別に面白くはないよね。投手と捕手、二遊間なら夢の共演はあるかもしれないけど、それでも地味だ。

そりゃ村上がHR打って佐々木が完封すればそれは夢の共演ではあるけど、バスケみたいに直接的なチームプレイというわけではないから、そこまで面白くないなーと思ってしまう。あくまで個人の感想だけど。

なんか色々書きたいことあるようなないような。唐突だけどこの記事おしまい!