今さらスマホの便利さを知る

最近になって色々なアプリを使うようになりました。

今までスマホはLINEやネット検索などガラケーの延長のような使い方しかしていませんでしたが、今にして思えばかなりもったいなかったと後悔しています。

元々かなりのアナログ人間で、かつ用心深い性格ということもあり新しいものには手を出してきませんでしたが、、

いやー、スマホって便利ですね!

私が使っているもの一例↓

・日経電子
kindle
・転職サイト(en転職、リクナビ
Googleアナリティクス
Googleアドセンス
アフィリエイト(A8)
クラウドソーシング
・ネットバンキング
・クレカ
・FX
・フリーメール
・家計簿

 

これらは主にパソコンから利用していました。

個人情報やお金に関することはスマホでやりたくないと思っていたからです。

 

もし落としたら。
誰かに見られたら。
スマホを落としだけなのに。

 

そんな無駄な心配をしつつ、さらに面倒くさかったというのが理由です。

ですが今では逆にアプリがないサービスは使いたくないなと思っています。

例えば転職サイトアフィリエイトサイト

電車の待ち時間やちょっとした時間に求人やプログラムを探したいのに、アプリがないとそれができません。

スマホからブラウザで接続できますが、画面が見にくかったりと利便性に欠けることが多いです。

 

あとはネットバンキングクレカ

これも空き時間に金額を確認したり送金したりしています。

わざわざ自宅でパソコンから見る方がめんどくさいですよね。

給与とかは早めに入金されているか確認したいですし(笑)。

 

スマホ決済には手を出していません。サービスが多すぎて選択に迷っています。

 

「ペイペイをダウンロードしようかな。でもクレカ情報は入れたくないし」
「ファミペイは?でもTカードと連携してないし」

 

こんなことを言ってるから腰が重いのだ。

まずは試してみる!

 

「でも、セブンペイの例もあるし」

と考えてしまう今日この頃です(-_-)

 

(後日追記)

ファミペイをダウンロードしましたがこれは便利!

私がよく行くファミマはいつ行っても大体セルフレジが空いてるので(有人レジは並んでいるのに)、かなりの時短になります。