ブログを2年やってみての心境

ブログを始めて2年が経過しましたので感想を書いてみます。
完全に脈絡なく箇条書きにしてるので、興味のある項目があれば目次からジャンプしてください~。

更新しないと落ち着かない

この更新頻度で何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、なんとなく喉に小骨がひっかっかてるような後ろめたさがあります。

「あー今日も更新しなかった」と毎晩思うほどではないけど、たまに思い出しては何か落ち着かない気持ちになる。

ネタはある

更新はしてないけどネタはあるんですよ。

テキストメモやEvernoteにストックしてあるネタは100以上。

でもこれを投稿するレベルにまで持っていくのが大変。

ちゃんとした形にしようとすると少なくとも1時間以上はかかってしまう。

アイチャッチ画像が手間

文章は仕事中にコソコソ書くことが出来ますが、画像を作るのがなかなか手間。

フリー画像をそのまま使うのは微妙なので何かしらの編集はしたいんだけど、これを考えるのにも時間がかかります。

もうアイキャッチ画像なしでいこうかなとも思っています。

今回の記事はフリー画像をそのまま使いました。

また時間があるときに編集します。という気持ちだけはあります。多分やらないんだろうけど。

アクセス数と収益は毎日みる

更新はしないくせにアクセス数と収益は毎日みてます。

2年やってますが全くお金は入ってきません。

サーバー代とドメイン代で大赤字です。毎月の収益は小学生のお小遣いぐらい。

自分のスタイルを見失う

いまだにブログのスタイルがよく分かりません。

初めのころは「ですます調」で人の役に立ちそうな記事を書いてましたが、書いててもあまり楽しくないということに気付きました。

口語で思いついたことをパーッと書いてるほうが楽しい。

でもそれだとただの日記だよなーという葛藤もあります。

ブログマジむじー!

今後のメンタルよわおブログ

今までよりはもうちょっとくだけた感じのブログにしていこうと思います。

ライフハックというよりはエッセイ的な?

こんな名もないおっさんのエッセイなんて誰も読まんだろうから好きに書く。

ってか今日でブログ初投稿から750日目らしい!キリ番だ~☆