アイス専用スプーンを使ってみました

アイス専用スプーンを使ってみました。

アイス専用スプーンとは?

「アイスがカチカチで食べられない!」という悩みを解消するアイテムです。

アイス専用スプーンは熱伝導率が高い素材で作られており、手の熱がスプーンを伝ってアイスを溶かしやすくするらしいです。

詳しいことは私もよく分かりません(^_^;)

使ってみた結果

残念ながらそこまで効果を感じませんでした。

アイス専用スプーンもピンキリで、私が使ったのは500円程度の安いものです。

スプーンは500円でも高いと思うので自分では買いません。今回は人からいただいたので使用してみました。

それよりも今日言いたいことは、指先が冷たくなるということです。

手の熱がアイスに伝わるということは、手の熱が奪われるということなのでしょうか?

やたら指先が冷たくなって食べるのがしんどくなりました。

これなら普通のスプーンでいいかなと。

もっと高級なアイス専用スプーンなら違うかもしれません。

まとめ

手が冷たくなります!

アイス専用スプーンと言ってもピンキリなので、購入する際はお気をつけください!

ではでは!よわよわ~!

追伸。↓これ使ってみたいです。賞与が入ったら買ってみようかな。

Lemnos 15.0%アイスクリームスプーン No.03 strawberry JT11G-13

新品価格
¥2,870から
(2022/1/19 11:15時点)