ワーコレとは。最近のガシャポンについておじさんの戯言

ワーコレとは、ワールドコレクタブルフィギュアの略です。

ワールドコレクタブルフィギュアとは、株式会社バンダイナムコホールディングスのグループ会社である株式会社BANDAI SPIRITSが製造しているフィギュアです。

【手のひらサイズの"宝"物】
https://sn.bpnavi.jp/wcf

手のひらサイズとのことで、大体5~7cmらしいです。

ワーコレは商品ではなく景品。

商品ではないので買えない。

UFOキャッチャーなどでしか手に入らないんだって。

コレクター泣かせだね。

フィギュアに興味がない俺でもワーコレはいいなと思う。

でも景品だから買えない。

物によってはメルカリやヤフオクでウン万円。

すごい世界だ。

先日ガチャガチャがたくさんあるところに行ったんだけど、かなり進化していて驚いた。

まず種類が豊富。

鬼滅の刃だけで5種類以上、東京リベンジャーズや呪術廻戦もそれぐらい。

ほんでクオリティが高い。

1回200円がデフォルトで、高いものは500円するので安いとは言えないが、値段に見合う完成度。

俺が子どものときは100円が主流だったけど、キンケシみたいに塗装されてないフィギュアが多かった。

ゴミみたいな商品も多く「まぁ子どものおもちゃだし」という感じだったが、今のガチャガチャは子どもだましではない。

大人も楽しめる。

ガチャガチャってなんかテンション上がるな。童心に帰ってしまう。

そのときはワンピの実を2回やってみたけど、ほしいキャラは出なかった。

買えただけで満足だったのに、やはり集めたくなってしまう。

今はメルカリで目当てのキャラを検索している。

買っちゃうんだろうなー。

ワーコレもガチャガチャもね、お金がかかるから手を出せない。

ワンピースなんてどれだけ種類あるんだよ。

こういうのは1つでも買ったらコンプするまでやめれなくなるから、最初から買わない方がいいのか?

んなこたぁない。

不完全でイインダヨ。まず買ってみることが大事。それが一番大事。

ではでは!よわよわ!