週休3日なら水土日休みがいいな

休日のことばかり書いてる気がするけど今日も書く。

今週は水曜日が天皇誕生日で祝日だ。

週中の休みは嬉しい。何ともいえないご褒美感。

もし週休3日になるなら、水土日休みがいいな。

水曜が休みだと、月火に憂鬱さがない。

休み明けも木金と2日頑張ればまた休み。

これは生産性が上がりそう。(自社比)

ところで週休3日の案は色々あると思う。

例えば毎週3連休というパターンもあるだろうけど、3連休明けの4連勤はしんどそうだ。

水土日休みなら週末が2日あるような感じになる。

火曜と金曜はパーリナイ!

逆に月曜と木曜で休み明けが2日になってしまうが、2連勤ぐらいならそこまで憂鬱にならなさそう。

出勤出勤休日出勤出勤休日休日

素晴らしい。

水曜日のネコ」を飲みながら「水曜日のカンパネラ」を聴こう。

水曜日のダウンタウン」と「水曜どうでしょう」を観よう。

週休3日について色々と妄想してしまった。

実際、週休3日になったら経済にどういう影響があるんだろうね。

そういえば俺が小学生の頃はまだ土曜授業があった。

半ドン」というやつ。ちなみにその言葉を知ったのは最近なんだけど。

半ドンを知ってるか知らないかで年齢がバレそうだな。まぁそれは置いといて。

完全週休2日が定着してきて、何か変化はあったのだろうか?

経済効果や国民の幸福度に反映されるのかな。

よく分からんけど俺は週休3日になったら嬉しい。

ただし給料は据え置きで(^_^;)

間違っても「月月火水木金金」にはならないでほしい。

俺も昔は10日以上連勤したことがあった。

最終日は気を失いそうになったが。

「猛烈に働いた自慢」をしだしたらいよいよ老害かもしれない。

ところでプレミアムフライデーはいずこへ・・・?

ではでは!よわよわ!