GW最終日にちょっとだけ意識高い時間を過ごす

明日から仕事なので今日はゴールディンウィーク最終日。明日1日だけ出勤してまた土日なんて…という思考になりそうだけど、またすぐ休みというのは気が楽だ。大型連休明けの5連勤の方が精神的にきつそうだし。

それにしてもいつもいつも、連休はあっという間に終わってしまうな。昨年のGWは誰にも会わなかったけど、今年はまずまず楽しめた。人と会うのは楽しいね。幸せは人が運んでくるということを再認識した。最近は一人でいる時間が長すぎて頭がおかしくなっているが、今回の連休で失われた社交性を取り戻そうという気になれた。

今朝は平日と同じ時間に起きて同じ時間に家を出た。そして同じ電車に乗った。駅がガラガラで見慣れない光景だった。部活の高校生がちらほら。朝帰りっぽいヤンチャそうな人も。

サムネはスタバとパン屋さんのパン。早起きして上質な朝食という、なかなか意識高い感じの休日になった。スタバのベンティを初めて頼んだが(700円のギフトを使いたかったので)、量が多すぎる。俺は大食いだし甘いもの好きだけど、かなりお腹いっぱいになった。

それはともかく、スタバみたいにキラキラした場所に行くのはどうも気が進まない。LINEギフトでスタバをもらうのは嬉しいのだが、正直に言うとamazonギフト券の方が嬉しい。スタバのギフトを送るなんてリア充レベル高し。俺にはできない。

ブログも投稿したし、今から何しようか。せっかくの休日だし明るいうちから酒でも飲もうかな。ソバーキュリアスが目標と言いつつ自分に甘い。

それにしても天気が良くて気持ちいいな。この季節が一番好きかも。過ごしやすい気温に勝るものはない。