気軽に漫画を読みたい

漫画を読みたいのだが、面白いとされている漫画はかなり長期化している。なので全巻そろえるのはコストが厳しい。

【読みたい漫画】
呪術廻戦 19巻
僕のヒーローアカデミア 34巻
進撃の巨人 34巻
キングダム 64巻

呪術なら全巻買っても1万円ぐらいか。飲みに行くのを2回我慢すれば買えるな。

あとは30巻超えばかり。キングダムはいたるところで面白いと聞くけど、64巻はなかなか。。

進撃の巨人はグロいからドロップアウトしたけど、それを補って余りあるぐらい面白いらしいので再チャレンジしたい。

ヒロアカも友達が推してたから気になっている。

さて、どうしようか。

漫画アプリならある程度は無料で読める。

漫画アプリの基本的なスタイルは1話は無料で読めて、24時間経つとまた1話読めるというもの。

これはなかなか便利で、例えば会社の昼休みや通勤電車のように決まった時間に読むというルーティンを確立することができる。

実際に俺も漫画アプリにはかなりお世話になっている。

コツコツ読むタイプの漫画ならアプリはオススメだ。

ただ、何度も読み返したい漫画や、一気読みしたい漫画には不向きだ。

最近の漫画は伏線が豊富なので、一度読むだけでは分かりにくい。

となるとやはり購入したいな。

中古や漫喫という手もあるが、利便性を考えるなら電子書籍一択だ。

俺の場合、漫画に限らず小説やビジネス書もKindleでしか買わない。

紙でしか売ってない本は買いたくないぐらいだ。

電子書籍は値下げやポイント付与はあるが、基本的には定価。

うーん、全巻揃えるのはハードルが高いな。

おまけ

以下は読んでる(読んだ)漫画を抜粋。

【読んでる漫画】
ワンピース 102巻
鬼滅の刃 23巻
名探偵コナン 101巻

ワンピースは60巻ぐらいのときに全巻買って、そこから新刊の度に買っている。当時はまだ高給取りだったので(-_-)

コナンはコンビニで売ってる総集編とレンタルで90巻ぐらいまで追いつき、そこからは買っている。

鬼滅の刃は連載が終わってから読みだした。最初はそこまで面白いと思わなかったけど、徐々にハマっていき「えいやっ」と購入した。