突然の希死念慮

昨夜、突然死にたくなった。シャワーを浴びて歯を磨いてあとは寝るだけというときに。なぜかは分からないが実行寸前までいった。

特に悩みを抱えているわけではないし、つらいこともない。むしろ今日から3連休でテンションも上がっていたはずなのに。なんか糸が切れたみたいに「もういっか」と思えた。それは負の感情ではなくむしろ「やりきった」と清々しいものだった。

自分では分かってないだけでけっこう危険な状態なのかもしれない。精神障害とか?軽はずみに病名は出したくはないけど、その可能性もなくはない。

さすがに自死する勇気はないから実行しないけど、躁状態で勢いに任せてということはありえる。自分でどうにかできるか分からないが気を付けよう。

もうなんか疲れた(-_-)