カレンダー通りでちょうどいいのかもしれない

ゴールデンウィーク真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか。

私の会社はカレンダー通りなので今日は出勤日です。

月初という繁忙がありながらも、何とか今日の仕事は目途がつきました。

明日からまた3連休ということで今日は頑張れたのかもしれません。

今朝ツイッターを見たら「カレンダー通り」がトレンド入りしていました。

大型連休をうらやましがるツイートが多かったのですが、私はカレンダー通りで良かったなと思います。

そりゃ休みが多いに越したことはありませんが、10連休もあったら間違いなく5月病になります。

おそらく休み明けの業務量を想像して鬱になるでしょう。

3年前、改元で大型連休になるような祝日が設定されましたが、そのときも出勤日がありました。

そのときは世間が浮かれているような空気感を出していたので出勤するのがつらかったですが、今年はあまり気になりません。

毎朝駅で見かける人もちらほらいたので、休日ではない人の方が多いのかもしれません。

と、ここまでなぜか「ですます調」で書いてみた。

休みたいっちゃ休みたいけど、10連休あってもやることないしな。

別に楽しい仕事ではないが、会社に行くのはそこまで苦痛ではない。

ありがたい、ありがたい。

さて、明日からはまた休みだ。

お酒は控えたいけどやることないからどうせまた飲むのだろう。

最近また太ってきたな。

ということで終わり!よい休日を!