ペヤングのソースとUFOのソースを入れ替えて食べてみる

ペヤングのソースとUFOのソースを入れ替えて食べてみた~。

どこぞのユーチューバーやサイトですでにやってそうだが、俺の場合は集客目的ではなく純粋な興味本位。

何歳になっても興味を持つことは大事だね。それが一番大事。

俺はカップ焼きそばがめちゃくちゃ好きだ。

UFOもペヤングもどちらも好き。

ということで(?)、ソースを入れ替えて食べてみたよ。

内容量

UFO:128g(めん100g)
ペヤング:120g(めん90g)

めん量はペヤングよりUFOが10g多い。

UFOは麺が太いからかな。本数はあまり変わらないのでは。

UFOは具材が別袋になっておらずそのまま入っていたので、ペヤングのかやくはそのままペヤングにインした。

ペヤングソースのUFO

UFOなのに色がうすい。

スパイスでペヤングっぽさが出てる。

通常のペヤングは言っちゃ悪いがチープな味だけど、これは本格的というのかな。

家庭的というか、手作りっぽさが出てきた。

美味しい!川越スマイルが出ちゃう。

味はペヤングで食感はUFO。

そのまんまな感想だけど、そうとしか言いようがない。

UFOソースのペヤング

ソースの匂いが濃い!匂いだけでUFOと分かる。

匂いだけでなく色も濃いな。もちろん味も濃い。

ペヤングの麺が細いからソースが絡みすぎている。

しょっぱい。

今夜のご注文はどっち!?

ペヤングソースのUFO」に軍配!

普通に美味しい。UFOの麺のポテンシャルが高い。

ペヤングのソースは薄いから、麺の味をしっかり味わうことができた。

「UFOソースのペヤング」はソースが濃すぎて、ペヤングの麺では受け止めきれなかった。

結論

ペヤングとUFOは別の食べ物だな。

カップ焼きそばと一括りにしてるけど、比べてみると全然違う。

中でもUFOの個性が光ってた。

他にもたくさんカップ焼きそばはあるけど、UFOは麺もソースも一味違う。

だからと言ってUFOが勝ちとかそういうことではなく、ペヤングも劣らず美味い。

今回の調査で改めて分かったことは、UFOもペヤングも麺とソースの一体感がすごいということ。

かなり計算されて作られているんだろうね。

両社の企業努力には頭が下がりますわ。

もう二度とこんなバカな食べ方はしない。かも。

だって「ペヤングソースのUFO」が美味しかったんだもん。

また食べたい。

ではでは!よわよわ!