ナビダイヤルにキレてるおじさんはどこのどいつだい~?
あたしだよっ!
なぜキレたのか?
冷静になって考えると理由は2つだ。
(1)繋がらない
(2)通話料が高い
*
サポートダイヤルって全然繋がらないのな。
あるサービスを解約したくて電話したんだ。
ネットでの申し込みは不可で、受付は電話のみと。
この時点でイライラ度が50%ぐらい。
仕方ないのでかけてみる。
ピッポッパ。
トゥルルルルルルルル。
「ただいま電話が大変込み合っております」
音声アナウンスが流れた。
早く解約したいので待つことにした。
*
全然繋がらない。10分以上待ってる。
待機中に流れる音楽の音が割れてるのもムカつくポイントである。
音楽の途中で「このままお待ちいただくか、再度おかけ直しください」もムカつく。
イライラが止まらない。
いつまで経っても繋がらないので切った。もっと早く切れって話なんだけどね。
というかナビダイヤルで22.5秒ごとにおそよ10円だってさ。
この分の通話料を俺が負担するの?馬鹿らしい!
かけるタイミング間違えたな。土曜日だもん。
でも平日の日中にかける時間なんてないよ。平日でもお昼時は混むだろうし。
*
後日、水曜日の14時に電話したがそれでも繋がらない。
マジでどうなってんねん。怒りで関西弁になってしもたわ。
どうすれば解約できるんだい。
結局ね、別ルートで解約依頼をした。
良くない方法かもしれないから詳細は書かないけど。
俺はクレーマーか?
こんなことで怒って人間として徳がないか?
反省してる部分もあるんだけど、それでも次月に700円近く通話料金の請求が来てガッカリしたよ。
情けない。
ということでナビダイヤルには気を付けましょう!
ではでは!よわよわ!