ナビダイヤルにキレるおじさん(俺のことです)

ナビダイヤルにキレてるおじさんはどこのどいつだい~?

あたしだよっ!

なぜキレたのか?

冷静になって考えると理由は2つだ。

(1)繋がらない

(2)通話料が高い

サポートダイヤルって全然繋がらないのな。

あるサービスを解約したくて電話したんだ。

ネットでの申し込みは不可で、受付は電話のみと。

この時点でイライラ度が50%ぐらい。

仕方ないのでかけてみる。

ピッポッパ。

トゥルルルルルルルル。

「ただいま電話が大変込み合っております」

音声アナウンスが流れた。

早く解約したいので待つことにした。

全然繋がらない。10分以上待ってる。

待機中に流れる音楽の音が割れてるのもムカつくポイントである。

音楽の途中で「このままお待ちいただくか、再度おかけ直しください」もムカつく。

イライラが止まらない。

いつまで経っても繋がらないので切った。もっと早く切れって話なんだけどね。

というかナビダイヤルで22.5秒ごとにおそよ10円だってさ。

この分の通話料を俺が負担するの?馬鹿らしい!

かけるタイミング間違えたな。土曜日だもん。

でも平日の日中にかける時間なんてないよ。平日でもお昼時は混むだろうし。

後日、水曜日の14時に電話したがそれでも繋がらない。

マジでどうなってんねん。怒りで関西弁になってしもたわ。

どうすれば解約できるんだい。

結局ね、別ルートで解約依頼をした。

良くない方法かもしれないから詳細は書かないけど。

俺はクレーマーか?

こんなことで怒って人間として徳がないか?

反省してる部分もあるんだけど、それでも次月に700円近く通話料金の請求が来てガッカリしたよ。

情けない。

ということでナビダイヤルには気を付けましょう!

ではでは!よわよわ!