好きな季節は「季節の変わり目」

好きな季節は「季節の変わり目」です。

鬱陶しい回答ですみません。

「好きな季節は?」なんて質問はそうそうされないけどさ、意外と答えに迷ってしまう。

ネットで検索したらこんな記事があった。

好きな季節ランキング 約4割の人が「春」と回答

どれも納得。

「季節の変わり目」という回答はなかったか。

「季節の変わり目」はずるいというか、年に4回あるからね。

梅雨も入れたら年5回(梅雨は季節か?違うか)。

全部のいいとこどりみたいな回答である。

季節の変わり目は風の匂いや日の傾き方が変わることで実感する。

ちょうど先日、春の匂いを感じた。

日照時間もだんだん伸びてる。

今年はやたら雪が降ったけど、それでも春が来るんだなと。

季節の変わり目を感じると過去の記憶がフラッシュバックする。

感傷的な気持ちになるけど、新しい季節への高揚感もある。

だから季節の変わり目が好き。