世界に向けて発信しています

当ブログは世界に向けて発信しています。

・・・大層なタイトルをつけてしまい早くも後悔しているが。

今さらだけど、このブログが世界中に発信されてると思うと色々考えてしまう。

こんなくだらないこと(死にたいと言ったり、ポエムを書いたり)が公開されていて大丈夫か?

内容によっては誰かを傷つけたり不快にさせてしまうかもしれない。

自分にしても、黒歴史になる可能性がある。

「世界と繋がってるなんて。大げさに考えすぎ」と言われるかもしれないけど、何が起こるか分からないからね。

↓こんな本を最近読んだ。

ルポ ネットリンチで人生を壊された人たち (光文社新書)

フォロワーが数百人しかいない一般人でも、とんでもなく炎上する可能性がある。

つい最近日本でも、プロゲーマーが炎上していた。

批判コメントが殺到していたけど、そもそもこのプロゲーマーを知っていた人はどれぐらいいるのだろう?

今回の件で初めて知った人も多いのでは?

この人が有名か無名かは分からないけど、今の時代は拡散スピードがとにかく速い。

過度に炎上を恐れはしないが、常々気を付けなければと思う。

当ブログでは個人情報はほとんど出してないけど、ちょっと調べればすぐに俺に辿り着くだろう。

もし炎上したら職場や家族に迷惑がかかるね。

あー怖い怖い。

試しにめちゃくちゃヤバい発言でもしてみようかな。(もちろんしない)

このブログは海外からのアクセスもある。

「誰が読むんだろう?」と不思議で仕方ないのだが、読んでいただきありがとうございます!

本当に嬉しいです(>_<)

いくら好き勝手書いてるとはいえ、世界中にさらされていることを忘れないでおこう。

ではでは!よわよわ!