McAfee(マカフィー)の対応が素晴らしい

McAfeeマカフィー)の対応が素晴らしいという話。

それ以上でも以下でもないのでわざわざブログに書くことでもないんだけど、ツイッターだと流れてしまうのでブログに残すことにする。

素晴らしいと言っておきながらあれだけど、先日サービスを解約した。

そのときの対応が良かった。

マカフィーはサービスが自動更新されるのだが、次回の更新時にサービスを停止しようと思っていた。

が、タイミングが遅れてしまい引落が発生してしまった。

調べてみると60日以内であれば返金されるとのことなので依頼をすることに。

カスタマーサービスセンター(9:00-21:00 年中無休)に連絡をする。

電話またはチャットで問い合わせが可能なのでチャットを選んだ。

「自動更新をキャンセルして、返金したいです」という旨を書き込んで、その後は向こうの指示通りに確認・返信をするだけ。

あっという間に完了。

これね、1月1日の話。

年中無休に偽りなし!

「年明けからめんどいな~」と思っていたけど、すんなり終わって幸せな気持ち(^_^)

この会社とは大違いだ。

後日、今度はアカウント削除の依頼をした。

これもチャットでやったけど、数分で終わったよ。

アカウント削除や解約なんて嫌な仕事だろうに、メッセージの文面がめちゃくちゃ丁寧なのも好印象。

また利用したいと思うぐらい対応が良かった。

この会社とは大違いだ。(2回目)

ちなみにこの会社はね、解約手続きにめちゃくちゃ時間がかかった。

チャットだけで解約できるサービスじゃないから仕方ないんだけど、
・電話が繋がらない
・書類の送付が遅い
・書類が重複して届いた
・手続きしたのに催促のメールがくる
・解約完了の連絡がない
とかね。

もう二度と使わない。

ということで、McAfeeの対応が素晴らしいという話でした。

ではでは!よわよわ!