平日だけブログを読みます-更新頻度は大事-

読んでるブログがいくつかある。

が、読むのは大体平日だ。会社のパソコンからアクセスしている。

仕事の手が空いたときに読みたいので、あえて休日はアクセスしない。

今日は月曜日だ。

週末に更新されたブログがたまっているので、たくさん読めて嬉しい。

俺が読んでるブログは更新頻度の高いものばかりだ。

毎日更新か、少なくとも3日に1回は更新されている。

改めて、更新頻度は大事だなと思う。

「記事の質が大事なので、更新は週1回でOK」という方法もあるが、これはハードルが高い。

よっぽど面白い記事じゃないと、わざわざ週に1回アクセスしないと思うのね。

あと、更新頻度がマチマチなブログはもったいないと思う。

毎日更新されていると思ったら数週間更新がなく。

久しぶりに更新されたと思ったら「最近忙しくてブログ書けていません」とか。

俺がかつて読んでたブログもそんな状態だったから、読むのをやめてしまった。

SNSの場合、フォロワーの投稿が流れてくるから目にとまるけど、ブログは完全に受け身だ。(SNSで更新報告することもありますが。俺はツイッターでたまに投稿してます)

定期的にアクセスしてもらわないと忘れられてしまう。

だから更新頻度は高い方がいい。

まぁ俺のブログ運営は正攻法から外れているので参考にならないと思うが。

偉そうに言ってるけど、このブログもいつ更新が止まるか分からんしな。

とりあえず毎日更新を続けようと思っています。

ではでは(^_^)/ よわよわ(^_^)/