ハッピーターンと味しらべって似てるか?

A:うちのおかんがね、好きなお菓子があるけど名前忘れたみたいで。

B:名前忘れるってどうなってんねん。ほな一緒に考えてあげるから、どんな特徴言ってた?

A:おせんべいに美味しい粉がついてるって。

B:ハッピーターンやないか。すぐ分かったよー。その特徴はハッピーターンや。

A:でもな、おかんが言うには名前にカタカナは入ってないらしいねん。

B:ほな味しらべやないか。おせんべいに粉がついてるのはハッピーターン味しらべやから。

A:俺も味しらべだと思ったんだけどな、おかんが言うには1つずつ梱包されてるらしいねん。

B:ほなハッピーターンやないか!キャンディみたいに包まれてるおせんべいはこの世にハッピーターンだけ!

A:でもよくよく聞いたらな、1袋に2枚入ってるって言うねんな。

B:ほな味しらべやないか。味しらべで決まりよ。他になんか特徴言ってなかった?

A:ターン王子というイメージキャラクターがいるって。

B:ほなハッピーターンやないか!ターン王子はハッピー王国の王子様やから。

A:でもおかんが言うには、ハッピーターンでも味しらべでもないって言うねん。

B:ほなハッピーターンでも味しらべでもないやないか!先言えよ!俺がハッピー王国の説明してるときどう思ってたん?

A:ほんま申し訳ない。

B:どうなってんねん。ほんまに分からんな。

A:で、おとんが言うにはな。じゃがりこちゃうか?って。

B:いや絶対ちゃうやろ。

A・B:どうもありがとうございました~。

ハッピーターン味しらべ

ハッピーターン味しらべって似てるかな?

俺はそうは思わなかったんだけど、「味しらべ」で検索すると「ハッピーターン」が候補に出てくる。

言われてみればどちらも粉がかかったおせんべいだし。

でも味も食感も全然違うと思うんだけどね。

ハッピーターンは固くてしょっぱい。

味しらべはホロっと溶けるような食感で甘じょっぱい。

…拙い感想で申し訳ない(^_^;)

それにしてもミルクボーイさん面白いよね。

記事の前半は言うまでもなく、ミルクボーイさんを参考にさせていただきました。

最後はブログらしく、両製品のカロリーと原材料を載せておきます。