ただの日記【2022年4月5日】

今日のブログは本当にただの日記ですのでご注意ください。

今思っていることをグダグダと書いてます。

序文だけはですます調ですが、以下は文体関係なく自由に書いてますのでご了承ください。

昨日責任感についての記事を書いたが、今日もそのことでイライラしている。

当事者意識がなさすぎないか?

みんながそんな態度で仕事してたら組織が終わるぞ。

うちは年功序列じゃないんだから、今のままだとどんどん抜かされることを分かっているのか?

被害者意識とお客様体質。

この2つを即刻取り払ってくれ。

あなたは被害者ヅラしてるけど、誰もあなたを攻撃してないから。

被害者だから許される的な発想はすぐにやめてくれ。

もっと主体的に仕事をしてくれよ。

お客様体質もそう。

誰も手取り足取り指示しないから。

自分で考えて行動しようよ。

話は変わるけど、最近やたらと眠たい。

季節は春だがまだ朝は肌寒いから、布団から出るのがつらい。

ずっと寝ていたい。

平日は仕事があるから起きられるけど、休日はずっと寝ている。

起きてもやることないから。

ずっと寝ていたい。

起きるモチベーションがないというか。

時間の無駄遣いって素敵だな。

こんなダラダラしてるから周りとの差がどんどん広がるんだよ。

グータラな自分を戒めておこう。

それにしてもこの眠気はなんだろう?

ナルコレプシーではないから支障は全くないけど。

ただただ眠い。

タバコをやめたときは眠くて仕方なかったが、それと似てる。

今回はお酒かな?

重度のアル中は酒を飲まないと寝れなくなるらしいが、ライトなアル中は眠くなるのかもしれない。

分からんけど。

最近なぜか仕事が忙しい。

だからブログの更新も夜になってしまった。

しかもこんな日記を公開するハメになるとは。

人間、余裕が大切だな。

ということで終わり!