枝豆

枝豆が好きだ。

枝豆が食べたくて仕方がない。

もちろん、ビールと一緒だ。シラフでは食べない。

なぜかは分からないが無性に枝豆が食べたい。

そんなことってある?

こういうのって普通、ラーメンとか牛丼とかケーキじゃなくて?

枝豆が食べたくて寝れないとかどんだけだよ。(とか言いつつすぐに寝たけど)

枝豆を食べたいと書いたが、どんな味かは覚えていない。

枝豆に味なんてあるのか?塩の味じゃなくて?

そんなことはどうでもいい。

とにかく枝豆が食べたい。

ビールとの組み合わせが最強すぎる。

陳腐な言い回しになるが、この組み合わせを考えた人はノーベル賞だわ。

そもそも俺は野菜が好きではない。

特に緑色の野菜。

オクラやホウレン草、小松菜とかね。

だから枝豆もそれらと同じ認識だった。

枝豆と似ている(?)グリーンピースは嫌いだ。

頼まれても食べたくない。

枝豆は食べれないことはないけど、わざわざ食べる気がしない存在だった。

大学生のとき、友人が居酒屋で枝豆を頼むと「は?」となっていた。

「他にもたこわさとかチャンジャがあるのに!なんで枝豆?」

と心の中で文句を言っていた(口には出さない)。

枝豆を食べないと幼稚と思われそうなので、平然と食べていたが。

あれから何年が経っただろう。

今じゃ枝豆が食べたくて仕方ない。

野球場に行ったとしよう。連れが枝豆を持参してきたらめちゃくちゃ褒める。

バーベキューに行ったとしよう。枝豆があればテンションあがる。

そういう存在だ。

でも居酒屋で注文するのは、少しためらってしまう。

同じお金を払うなら違うもの食べたいし。

誰かが頼んだらそれはそれで拍手するけど。

自分で頼むのは気が引けるが、お通しが枝豆だと嬉しい。

あと、1軒目では頼まないけど2軒目以降なら普通に注文するね。

食事が終わった後は、枝豆さえあればオールオッケー。

あー枝豆食べたい。

ってかビールが飲みたいだけなのか?

よく分からないけど枝豆が食べたい。

この記事で何回「枝豆」と入力したんだろうか。

ではでは!よわよわ!