【吉野家】テイクアウト予約でスタミナ超特盛丼を食べたよ

吉野家でスタミナ超特盛丼をテイクアウト予約してみました。

テイクアウト予約

スマホからテイクアウト(持ち帰り)の予約ができます。

アプリや会員登録は不要で、電話番号があればすぐに利用できます。

手順

吉野家 テイクアウト」で検索しサイトへ

店舗を選択(位置情報で検索も可能)

メニューを選ぶ

受取時間と電話番号を入力

これで完了です。

画面にバーコードが提示されている場合は保存しておきましょう。

ただ私の場合は受け取り時にバーコードを求められなかったので、予約番号(伝票番号)だけで受け取り可能なのかもしれません。

料理が完成するとSMSが届きます。

私が注文したときは受け取り時間の3分前にSMSが届きました。

店に行ったら予約してる旨を伝えて、スマホの画面を提示しましょう。

会計は店舗でします。

スタミナ超特盛丼

吉野家史上最大のボリューム!」とうたわれている一品。

比較のために牛丼(並)(画像の右上)と並べてみました。

そこまで「デカ盛り!」という感じではないですね。

スタミナ超特盛丼はご飯が大盛と同量で、追い飯はお茶碗1杯分とのことなので、並盛2杯分ほどのボリュームしかありません。

なので一般的な成人男性でも食べられる量かなと。(YouTube粗品さんが並盛2杯食べていました)

では食べてみます。

パクッ。もぐもぐ。

おいしーー!!

大胆な味付けでかなりガッツリ系。

タレと食べるラー油だけでもご飯が進む!

牛、豚、鶏が同時に食べれて幸せ(^_^)

これは丼じゃなくて定食がいいな~。

白飯にオンして食べたい。

この商品の欠点は「油っぽさ」です。

丼の底に油が溜まっていて、食べ進めるとくどく感じます。

そこで追い飯の出番!

ここでまっさらの白飯をぶち込むことで、中和されていい感じになります。

そのための追い飯だったのか。納得。

ということでスタミナ超特盛丼のレビューでした。

ちなみに私は生卵が好きじゃないのでかけてません。

なのであまり参考にならないかも。

卵があればまろやかになって食べやすいのかもしれません。

あと、店舗によってはマヨネーズがつくみたいです。

これも味変としてはアリですね!

もう1つちなみに、スタミナ特盛丼を食べても余力があったので続けて並盛も食べました(^_^;)

ではでは!よわよわ!