ゴールデンウィークも診療内科に行ったのでした

クリスマスに続いて、ゴールデンウィーク心療内科です。

パニック症(障害)で通院していますが、いつ治るのでしょうか?

そもそも治ったと実感できるのでしょうか。

友人いわく「ある日、突然治る」こともあるみたいですが、今の自分にはちょっと想像できません、

最近は症状があまり出ていませんが、乗り物に乗る前の不安感はなくなりません。

だんだん気にならなくなるものなのか?

タレントの長嶋一茂さんもパニック症を患っていましたが、今では克服しているみたいです。

一茂さんはハワイにしょっちゅう行っているそうですが、ハワイまで8時間も飛行機に乗らなければなりません。

パニック症の人からすると考えただけで卒倒しそうになります。

私もだいぶ良くなってきましたが、まだ飛行機には乗りたくないです。

いつか気にせずに乗れる日が来るのか?

引き続きブログで経過を書いていきます。

それにしても心療内科って混んでるよなぁ。