すき家のキング(実質)を食べました

すき家には「キング」という裏メニューがあるらしいです。

キングはデカ盛りメニューで、メガサイズの約2倍とのこと。

これは牛丼マニアとしてはぜひ食べてみたい!

ですが、店頭のみの販売でテイクアウトはやっていないと。

私はパニック障害持ちなので店頭でデカ盛りにチャレンジする勇気はありません。

ということで、メガサイズを2つ買ってキング(実質)を体験してみました!

メガ盛り
ご飯・・・大盛
肉・・・並盛の3倍

【キング】
ご飯・・・並盛の3倍
肉・・・並盛の6倍

すき家はご飯と肉のグラムを公表しておらず、さらに毎年変更しているみたいです。

なので重量は不明ですが、ネットで見る限りこんな感じです↓

【並】
ご飯・・・250g
肉・・・85g

【キング】
ご飯・・・750g
肉・・・510g

炊飯後のお米が1合約330gなので、2合ちょっとですね。

これなら十分に食べれそう。

肉500gというのがなかなかですが(^_^;)

メガサイズを2つテイクアウトしてきました。

トッピングがないシンプルな牛丼にしたので提供スピードがめちゃくちゃ速かったです。

こうやって見るとメガサイズもなかなかの迫力です。

こんなの2つも食べれるのか?

では実食!

パク。モグモグ。

おー美味しい!

すき家ってこんなに美味しかったっけ?

吉野家松屋が近所にあるのですき家は久しぶりに食べたが美味いじゃないか!

ワンオペブラック企業という認識のせいで味の印象も悪くなっていたのかもしれない。

美味い美味い。

メガサイズはお肉がたっぷり。

ご飯は大盛と同じ量とのことなので大したことありません。

お肉をどうやって食べるかがキング攻略の鍵になりそうです。

1杯目を完食。

この時点でお腹は全然余裕。しかし体が熱い。

2杯目も順調に食べ進めます。

味変用に食べラーとマヨネーズを待機させていましたが、七味だけで大丈夫でした。

20分ほどで完食!

苦しいですが正直まだ余裕はあります。

これなら店内でも食べられるかな?

次回はメガ3つにチャレンジ!(しない←)