夕焼け空は赤い 炎のように赤い

夕焼け空は赤い 炎のように赤い
この星の半分を真っ赤に染めた
(夕暮れ / THE BLUE HEARTS 作詞:甲本ヒロト

 

金山駅で降りた。夕焼けがきれいだ。

風景写真はめったに撮らないが今日はなぜかシャッターを切っていた。

一昨日から疲れることが多かったので、夕陽を見て感傷的になったのかもしれない。

夕焼けには人の心を揺さぶるものがあるな。

夕焼けを歌った曲は数多くある。

中でも俺はブルーハーツ夕暮れが思い浮かぶ。

夕焼け空は赤い 炎のように赤い

特別なことは何も言ってないのに、この歌詞は本当に素敵だ。

夕暮れは隠れた名曲としてファンが多いので、聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。

それにしてもなぜこんなに疲れているのだろう。。