食事制限やめました

ここ数年で様々な食事制限をした。

・ポテチ禁止
・アイス禁止
・コンビニ弁当禁止
・パン禁止
・インスタント麺禁止
・肉禁止
・お米禁止

パッと思い出せるだけでこんなに(^_^;)

多分他にもあるだろう。

なぜ食事制限をするのか?

健康のためではあるが、それより「断ち物」という願掛けが目的。

断ち物とは、自分の好きなものを断つことによって願掛けを強力にするというもの。

有名なのはGacktさん。

ソロ活動をするにあたり、成功するためにお米を食べないと決めたそう。

その後一流アーティストになってもお米を食べていないとか。

ストイック過ぎますね。

こういう生き方に憧れて(?)、俺も色々な断ち物を試してみた。

そして現在、食事制限は一切していない。

いやーストレスフリーですわ。

好きなものを好きなときに食べられるとはなんて幸せなのか。

食事制限中は食べ物への執着が増していた。

制限以外の物をたくさん食べてしまったりと、軽めの摂食障害になった。

今は好きなときに好きなものを食べられるので、食べ物のことを考える時間が減った。

俺には断ち物は向いていなかったな。

意思が弱いって?そうかもしれないが、俺の場合は食事制限によるデメリットの方が大きかった。

それが分かっただけでも収穫だ。