ここまでの中日とヤクルト村上について

今日までのドラゴンズの戦いを語ってみる。

今年もダメか…

6/27時点の戦績はこちら。

71試合 30勝41敗 最下位

なんてこった。結局、昨年までと同じではないか。

待望の立浪監督就任で開幕前は「中日が台風の目になる」と言う評論家も多かったが、ふたを開けてみれば最下位。

開幕から阪神が歴史的な連敗でつまづいたのに、今や3.5ゲーム差をつけられている。

「まだシーズンは半分ある!」と考えたいのだが、正直あまり期待できない。

まず怪我人の続出。

岩嵜、石川昂弥、ビシエド。ここにきてキノタクも。

もう勘弁してくださいよ。

次に、新戦力がいないこと。

鵜飼も二軍になったので、昨年と同じメンバーということになる。

弱いチームがメンバーを固定してどうするんだと。

期待感がないなー。

ケチがつきはじめた

チームが弱いと色々言われる。

例え正しい判断だとしても、結果が出ないと叩かれる。

・福留選手を起用し続ける
・京田選手の強制送還
中村紀洋コーチの配置転換
・根尾選手のコンバート

いちいちファンがざわついていた。

ちょうど同じ時期にチームが下降したこともあり、監督への采配批判が増えてきた。

うまくいかないときは、全てがうまくいかないね。

開幕直後は試合観戦が楽しかったが、今は観る気がしなくなってしまった。

今年は我慢の年だと割り切るしかないのか。

ヤクルト村上

中日の話は置いといて、ヤクルト村上宗隆選手について話したい。

というのも成績がヤバすぎる。

71試合を終えての成績がこちら。

打率:.315 打点:71打点 本塁打:26本

打点がエグいって。もちろん本塁打も打率も。

ガチで20年に1人の天才だ。

こんなにすごいのに、なぜもっと注目されないのだろう?

野球ファン以外にも知られていい存在だ。

というか今、野球ファン以外に認知されている選手なんているか?

メジャーリーガーは除き、国内選手だけで考えてみる。

坂本、清宮、杉谷、菅野、千賀とか?最近だと佐々木朗希も?

よく分からないので、知名度.netというサイトで調べてみた。

メジャー経験のない現役NPB選手は、坂本勇人オコエ瑠偉、金子千尋菊池涼介がトップ40に入っていた。

村上は入っておらず。

もっと注目されてもいいのに!

まぁこのランキングがいつのものか分からないから何とも言えないけど。

オコエが入るということは2015年あたりだろうか?

まだ村上はプロ入りしてないという。

あー、村上を擁するヤクルトがうらやましいよ。

石川が第二の村上になると期待していたのに怪我で離脱。

誰も悪くないけど、なんかモヤモヤする(´・ω・`)