フルタイム正社員なのに

早く帰りたい。が、まだ帰れない。

月初は本業が忙しいのでブログの更新時間が遅れてしまう。

さらに月初は普段にも増して中身のない記事を投稿しがちだ。

まぁいい。今年の目標は毎日投稿することだから。

それにしてもさ、フルタイムの正社員なのに何でこんなにお金がないんだろう?

しかも仮にも役職がついてるのに。

今の給料で結婚や子育てなんて到底考えられないんだけど、俺の生活水準が高すぎるのか?

確かにいい家庭で育ったけど、俺自身の金銭感覚はかなり倹約家寄りだと思うけどどうなんだろう。

きっと、奥さんや子供に貧しい思いをさせたくないから結婚したくないのだ。

愛があってもお金がなきゃ生活できんて。

それとも愛の力でどうにかなるんか?

分からん。

とりあえずこのブログがハネまくって、月収100万とかにならんかな。

それはそれで怖いか。身バレしないようにコソコソ生きるのも大変そうだし。

結局、いつも通り「生きることは大変」という結論に着地したところで今日のブログを締めたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m