今日のエンタメ

今日はエンタメが盛り沢山。

M-1

まずM-1グランプリ

https://www.m-1gp.com/

年に一度の漫才の祭典。前も書いたけど、今は技術より当日いかにウケたかが鍵になる。

決勝まで残るコンビなんて全組面白いから、ある意味運が左右される大会になっている。

トップバッターで優勝するのは多分もう無理だと思う。

と、グダグダ言ってないで純粋に楽しもうぜ。

ナレッジキング

https://one-piece-knowledgeking.com/

ワンピースの知識王を決める大会。

のすけさん連覇か?キリさんは?他2人もヤバそう!

これは後日YouTubeで配信されるから、今日観なくてもいいか。

でも気になるな。

鎌倉殿の13人

https://www.nhk.or.jp/kamakura13/

大河ドラマ・鎌倉殿の13人が本日最終回。

日本史を中学までしか習っていない俺は知らないことだらけで新鮮に観ることができた。

でも鎌倉時代って暗いな。なんかジメジメしている。

ドラマとしては面白いけど、次に鎌倉時代が大河になるのはいつだろう?

やはり戦国と幕末が分かりやすくて人気出るよな。登場人物も魅力的だし。

ということで今日のエンタメ情報でした~。

俺ってかなりテレビっ子だな。