【2022年】買ったもの

ブロガーらしく今年買ったものを羅列してみます。

ただ不親切なブログなので商品リンクとかは貼りません。気になった方は自分で調べてね☆

スマホ買い替え

キャリアから格安スマホに変えました。
詳細は後日ブログに書く予定ですが、月々の支払が5,000円近く減りました。今までの出費がバカらしくなる。
「日本のスマホ代は高すぎる!」に共感。ちなみに楽天モバイルではないです(^_^;)
本体も安い機種にしましたが全く問題なしです。

ノートPC買い替え

ノートPCが壊れたので買い替え。
値段と容量だけで決めたのでいくつか不満は残りました。
具体的にはスピーカーの音質、デザイン、操作性が微妙で。
先ほどスマホは安い機種でも問題ないと書きましたが、パソコンは妥協しちゃいけないですね。
とはいえ容量がたっぷりあるのでさくさく動きます。快適。

VRゴーグル

大人の動画を試してみたくなり買いましたが、想像以上に楽しい!いやらしさよりも感動が勝ります。
動画だけでなくゲームもやりたいなーと。

タンブラー

サーモスのタンブラーを今さら買いました。
水滴がつかない・保温保冷効果という2点が最強すぎます。こりゃ売れるわ。

タイピングソフト

タッチタイピングの練習ソフトです。
今まで独学で適当なタイプをしていましたが、正しいフォームを身に付けたく購入。
これこそもっと早く買うべきだったなと。
タイピングスキルを軽視していましたが、驚くほど処理速度が上がります。

サーキュレーター

夏はエアコンだけで過ごしていましたが、電気代がもったいないので購入。
特筆することはありませんが、普通に便利です。
洗濯物を室内干しするときにも使えます。

ということで2022年に買ったものでした!
今年もご愛読いただきありがとうございましたm(_ _)m