出勤日を逆算しちゃうよね~

今日は1月2日。5日が仕事始めだから休みは今日を含めてあと3日か。

本当に長期休暇ってあっという間に終わるよな。ってか1週間ぐらいで長期休暇なんて言えないよ。1ヶ月ぐらい休みたい。

これってコップ半分に入った水だよね。「半分もある!」「半分しかない」と考えるか。

ポジティブに考えるなら「まだ3日もある!」だろうね。実際3連休はかなり嬉しいし。

別に会社に行くのはそんなに嫌じゃないんだけどさ、1月5日の仕事量がヤバいの分かってるから嫌なんだよ。

考えると憂鬱になる(-_-)

まぁ5日と6日頑張ればまた3連休で嬉しいんだけど、今度は1月10日の業務量がヤバいのよ。。

しわ寄せがくるなら長期休みなんていらねーよって感じ。稼働日数多い方が業務に余裕ができるし、有給も取りやすいし。

…なんてグチグチ言っても仕方ないね。まだまだ楽しい予定があるし、休みをエンジョイするぜ!

2023年は絶対!いい1年にするぞ~!