ないがしろにされるのが本当に嫌

自分が一番嫌だなと思うのがないがしろにされること。

ないがしろを漢字で書くと蔑ろ。蔑まれると同じ字だし、侮蔑や軽蔑といったネガティブな熟語に使われている。

そりゃ誰だってバカにされたら嫌な気持ちになるだろう。

でも俺の場合は侮蔑の要素がなくても、後回しにされるだけで嫌な気分になる。

誰かに話しかけたときに「ちょっと待ってね!あとで声かけるね!」という返事。

こんなのは仕事でもプライベートでもしょっちゅうあるけど、これが本当に嫌いで。

「じゃあもういいわ!」となってしまう。

なんだろう、かまってちゃんなのか?自分を一番に愛してほしいのか?

いかにも末っ子って感じだな(笑)。

こんなことでいちいち拗ねたくないけど、これだけは全然治らないんだよな。

会社辞めたくなるし、彼女だったら別れたくなる。

承認欲求の化け物だな。

もしくは幼少期に親に愛されなかったとかそんなエピソードがあるのかもしれない。

愛するよりも愛されたいマジで。誰かの一番になりたい。

って、いい歳したおっさんが書く文章としてはキモすぎやしねぇか!(by.カゲヤマ)

かまっておじさん。中年かまってちゃん(by.忘れらんねえよ