食欲に勝てん

先日ダイエット宣言をしたわけだが、痩せボディへの道のりはなかなか厳しい。

中でも「食欲」が最大の敵だ。

ダイエットは食事制限より運動の方が良いんだろうけど、短期間で痩せようとするとどうしても食事を見直さざるをえない。

だが、食欲と喧嘩しても絶対に負けるね。

食欲ってさ、物心つかない子供ですら持ってるじゃん?

「あれたべたーい!もっとたべたーい!」と泣きわめくのは、食欲が人間の本能だからだろう。

そんなん抗えるわけないやん。

例えば失恋して「元カレを見返してやる!」みたいに食欲を上回る理性が働けば勝てるかもしれんけど、切羽詰まってない状態ではかなりのストイックさが必要だ。

特に俺みたいに一人暮らしが長くて「好きなものを好きな時に好きなだけ食べる」人には相当ハードルが高い。

そんな弱い自分をブログにさらして痩せようというのが今日の記事の魂胆である。

ブログダイエットで必ず痩せてやるぜ(^_^)