「新時代」は流行語にノミネートされていないんだ?

スポーツ中継で「新時代」という煽りをよく見る。

元ネタはAdoの「新時代」からだが、まぁ「新時代」は便利で汎用性のある言葉だなと思う。

例えばプロ野球にしても、今年は村上や佐々木朗希といった若い世代が活躍した。

まさに新時代だ。

今年の流行語大賞は「新時代」か?と思ってこのブログを書き始めた。

で、調べてみたらちょうど数日前にノミネートが発表されていたみたい。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221104/k10013880571000.html

新 時 代 入 っ て な い し ! !

あれ?そんなに流行ってなかった?

俺がバイアスかかってただけか。

でも多分だけど、年末年始の特番で「新時代」はたくさん使われる気がするよ。

知らんけど。(←会社の上司がよく言う)

後日追記

M-1はじめ年末の特番を何本か見たけど、やはり「新時代」というワードはけっこうでてきた。