さよなら阿部ちゃん(T_T)

https://news.yahoo.co.jp/articles/32b108d93a64521d90edd40991da342294edbef5

先日こんな記事を書いたばかりで、まさかこんなトレードが成立するとは!

涌井がくるのもびっくりだし、阿部ちゃんを放出したのもびっくり!

ネットのコメントでは「なぜチーム内でも打てる阿部を放出なのか?」という声が多い。俺もそう思う。

しかもトレード相手が先発投手というのもびっくりだ。

いやー面白いね。

マスターは岩手出身だし、イーグルスで頑張ってくれると思う!

涌井は柳と同じ横浜高校だし、チームにいい影響を与えてくれるはず!

それにしてもびっくりだ。ブログじゃなくて、リアルで誰かと話したい(^_^;)

追記

球団代表が「若返りが理由」とコメントしている。

「涌井の方が年上じゃねーか!」というしょうもない揚げ足は取らないよ。

三ツ俣を切って、阿部を放出。

ドラフトで内野手を3人(濱選手を含めたら4人)指名。

一気に動いたという印象だ。

立浪監督は石垣の二塁守備を評価しているみたいだし、高橋周平も二塁手で考えているのかな?

遊撃手に土田、三塁は石川を使いたいのかもしれない。

あとは京田に溝脇か。

そう考えると「なくもないのか?」と思えるが、感情的にやはり違和感。

阿部ちゃんがいなくなるなんて(T_T)

つらたん(T_T)

さらに追記

もう一度ひげを生やした阿部ちゃん(いわゆるマスター)が見られるということでよいでしょうか?

それは楽しみだ(笑)!