年内だけでも毎日更新しましょうか。

はてなに引っ越してきて数ヶ月。更新記事は10にも満たないこの体たらく。

ブログ好きなのにな。他にやることがあるとそっちを優先してしまう。ブログはやはり「毎日書く!」とか決めないと、なぁなぁになってしまう。

思えば最初にブログを始めたのは2007年だったか。当時は大学生だったが、卒業するタイミングで退会したっけ。その後2015年に再びアメブロを開始したが、これも1年ぐらいで閉鎖した。

で、2019年からはWordPressでブログを始めて、これは4年続けた。その記事を全て持って今年はてなに引っ越してきた。

アホみたいだけど、2007年から継続してたら今頃違う人生があったかもしれない。別にプロのライターになってるとかブログだけで飯が食えてるとは思わないけど、何かが変わったかもしれない。

終わったことをグダグダ言っても仕方ない。同じ過ちを繰り返さないためにも、このいい感じブログをしっかり更新するぞ!!少なくとも年内は毎日更新が目標。できるかな~。