呪術廻戦にハマりはじめる。

Kindleセールで呪術廻戦が対象になっていた。ポイント還元率が40%とかだったので、これは!と思い全巻購入しましたよ。

読んでみたら評判通り面白くて、今ではワンピースよりも最新話が待ち遠しいのだが(俺は数年前からジャンプを定期購読している)、それよりも面白いのがアニメ!

俺は基本的に漫画派でアニメは観ないのだが、呪術廻戦はリアルタイムで放送してるし何の気なしに観てみたのね。そしたらまず、今のアニメって映像すげーじゃん。俺のアニメ史はドラゴンボール幽遊白書ぐらいで止まってるから(何十年前だよ)、絵のきれいさや演出、バトルの臨場感がハンパない。

以下ネタバレ感想。

 

 

真人の無為転変がアニメ版だと分かりやすいというか、何でもありですやんという能力だと分かる。体の形を変えるという点で戸愚呂兄と似たような感じ(また例えが古くてすみません。そういえば幽遊白書は実写が…以下略)。あとは黒閃がかっこいいし、東堂も普通にかっこいいし!

あとジョイマン高木がなぜか呪術廻戦ネタのツイート(ポスト)が多くてそれも面白い。「ナナミン 永眠」というツイートに対してナナミンファンに絡まれるんだけど、その後の返信も面白いので興味のある人は見てみてください。