牛めし大盛を食べるのに何回タッチせなかんねん。

【序文】

牛丼。牛めし。あまり人前で語ることはないけど、俺はチェーン店の牛丼が好きだ。チェーン店をもっと厳密に言うと吉野家松屋すき家の3社だな。なか卯やチカラメシはここには含まない。この3社の牛丼を牛丼として認識している。定食屋やコンビニの牛丼は糸こんにゃくが入ってたりするので好きじゃない。焼肉店の牛丼は肉が高級過ぎて何かしっくりこない。シンプルに肉と玉ねぎだけの、手軽に食べられるチェーンの牛丼こそ牛丼。

さて、この3社の中では吉野家を贔屓にしている。味の違いを明確に文章にすることができないし、「そもそもお前、味分かってるの?」と言われたら黙ってしまうぐらいの味覚しか持ってない俺だが、でもやはり吉野家美味い。ラーメンハゲに言わせれば牛丼じゃなくて情報を食ってるのかもしれない。

だが最近は松屋が好きだ。少し昔、松屋にはプレミアム牛めしという商品があり、プレミアム牛めしには「黒七味」が付属していた。個人的にはこの黒七味が大好きでそのときも松屋を贔屓にしていたが、プレミアム牛めしと同時に黒七味も消え、俺は松屋から足が遠ざかっていた。そして先日久しぶりに松屋を訪れると…。

【本題】

松屋。定食などのメニューも豊富だがやはり牛めし一択。大盛にしよう。

①店内 or テイクアウト

牛めし

③大盛

④支払

⑤dポイント?持っていない

⑥現金

6回か?もっと多かった気がするが気のせいか?途中で硬貨を入れてショートカットしようとしたけど、投入口が封鎖されてて出来ず。しかも配置が微妙に分かりにくい。こりゃ諦めて帰る人の気持ちが分かる。牛めし単品でイライラしたのに、サラダや豚汁(松屋はみそ汁ついてまーす!)、小鉢を頼もうとしたらあと何回タッチしなきゃならないのだろう?なぜこんなに残念なのか、誰か教えてくれ。