2024年のドラゴンズに期待していいのか?

news.yahoo.co.jp

今年が悲惨すぎて監督が代わるまでは応援しないつもりだったが、こんな話題を見せられるとつい期待してしまう。悲しいけど、プロ野球ファンは(ドラゴンズファンは)シーズンオフが一番楽しいのかもしれない。期待し放題、妄想し放題、夢見放題だぜ!

中田翔の加入で終わるかと思ったけど、ちゃんと外国人野手も獲得したことにびっくり!きちんと補強に動いてるんだね。個人的に今オフ一番嬉しいニュースかもしれない。

来季、中田翔とディッカーソンが2割7分・20本打って、先発が今年と同じぐらい機能したら優勝するんじゃね?なんて妄想も今は許される。あー楽しい。

それにしても外野争いはどうなるのだろう。順当なら岡林、細川、ディッカーソンだろうけど、大島を使わないのはもったいなさすぎる。立浪監督の中では構想外というか、スタメンでは積極的に起用する気がないのかなーと思える。今季は休み休みの出場で、開幕3戦目で早くもスタメンから外れたときは「?」だった。2000本安打がなかったらもっと出場は減っていたかも、と勘繰ってしまうような扱いだった。まぁプロにしか分からない衰えなどがあるのかもしれんけど、素人から見ると不可解。大島の代わりに出た選手もほとんどさっぱりだったから余計にそう思えてしまう。

まぁいいや。とりあえず期待!