恋人いない歴は短所か?

あるサイトを見ていたら、

彼氏いない歴=年齢 の私がイケメン高収入と結婚できた」

という記事があった。

その方は30歳過ぎまで全く恋愛経験がなかったと。

大逆転したみたいに書いてあるけど、女性の場合、彼氏いない歴=年齢は短所ではなく長所じゃないか?

 

男性経験のない女性は需要ありそうな気がする。処〇が好きな男もいるみたいだし。

本人曰く「根暗で陰キャ、容姿は察してください」なんだけど、そこまでひどい容姿だったとは思えない。

恋愛において、男性よりも女性の方が容姿のハードルは高い。ブサイク男が美人と付き合う例なんて腐るほどあるが、逆はほぼない。

前に水曜日のダウンタウンで検証してたよ。美女と野獣の逆はないみたいな説。

確かに存在してなかった。一応1組紹介されてたけど、男もイケメンかどうか微妙な感じだったし。

 

男である私の意見としては、女性は単純な容姿より雰囲気や愛嬌がけっこう重要なのかなと思う。大して美人じゃなくてもモテる人っているじゃん。(女性に限らずだけど)

この大逆転された方は恋愛アドバイザーとして記事を書いていたが、そのテクニックは「モテそうな雰囲気」と「コミュ力」というものだった。

分かる分かる。
容姿は微妙でもすごく可愛い人っているよ。そういう人はメイクや髪形が可愛いし、懐に入るのが上手い。

冒頭から話はそれたが、彼氏いない歴は短所とは思えない。
男性の場合はどうだろう?
30歳で恋愛経験なかった引かれそうだ。