【実食】金の4種チーズピッツァ

セブンプレミアムゴールド「金の4種チーズピッツァ」を食べてみました。

関連記事:金のマルゲリータ

外観・カロリー・成分表

外装は26cmです。

裏面には監修シェフの紹介が載っています。マルゲリータは赤Tシャツでしたが、今回は黄色Tシャツですね。

カロリーは意外と低いです。

原材料もシンプルです。米沢市にはアルカディアという地名があるのか。

作り方・アレルギー表示

解凍が必要です。

今回はレンジで解凍してから調理しました。

なお電子レンジでできるのは解凍で、調理はできないです。

アレルギー表示。

内観

ラップに包まれています。

チーズがゴロゴロと乗っています。

直径20cmでした。

ということは面積は31.4㎠ですね!(←どうでもいい)

調理中・完成品

トースターへ。チーズがグツグツしてきました。

完成!

チーズがトロ~リとしてて美味しそうです。

レンジで解凍したときは生地がふにゃふにゃになりましたが、トースターで焼いたらパリッとしたので驚きました。

焼き上がり直後の写真を撮り忘れてしまったので、カットしたものを無理やり合わせました(^_^;)

このピザは切れ目が入ってないのが欠点というか、ひと手間かかります。

まぁ欠点というほどのことでもないですが。

感想

おぉー美味しい!チーズが濃厚!

これはワインが飲みたい味です。

サクサクした生地ととろけたチーズが最高。

さすがセブンプレミアムゴールド。クオリティの高さに驚きます。

さて、美味しいは美味しいのですが、やはり税込537円をどう考えるかが肝だと思います。

もっと安い市販のピザかデリバリーという選択肢がある中で、どういうときにこの商品を買うか?

それは24時間いつでも美味しいピザが食べられる点かなと。

思い立ったらすぐに買いに行けるというの最大の利点ですね。

それでこのクオリティなら537円は安い。

ではでは!よわよわ!