趣味は寝ることです

「趣味は寝ること」なんて。

30~40代ならスラムダンク流川楓を思い出すのではないか?

趣味が何なのかろくに分かっていない小学生中学生時代に、「趣味は寝ること」と言ってるやつがたくさんいた。

みんなスラムダンクに影響されたんだね。

当時の俺も言ってたかもしれない。

でも今なら花道の「こいつ無趣味w」に共感できる。

趣味が寝ることって。。まともな大人からはまず出ない回答だと思う。

で、前置きが長くなったけど、今の俺の趣味は「寝ること」です。

なんじゃそらって感じですね。すみません。

最近は寝てる時間が一番幸せ。

どうすればより快適に寝られるかを模索している。

こんな本を買ったり。

睡眠にいいこと超大全

枕を買ったり。

AYO 枕 まくら ホテル仕様 高反発枕 横向き対応 丸洗い可能 立体構造43x63cm ホワイト(長さ63cm*幅43cm*高さ20cm)

まぁ色々試しているわけです。

8時間睡眠だと1日の1/3だ。

1日の1/3というけっこうな時間を費やすのだから、それに見合うお金をかけた方が人生が充実してるのでは?という発想。

睡眠は軽視されがちだけど重要だ。

でもそれが分かっていても時間を確保するのは難しい。

なら質を上げることに注力する。

高級マットレスや掛布団を買いたいけどそこまでの余裕はない。

でも枕や本(睡眠に関する知識)だけでもだいぶ効果はある。

良質な睡眠があるだけで人生は豊かになる。

ではでは!よわよわ!