老化なのか?

30代の終わりが着々と近づいているが、少しずつ老化が進んでいると実感する。

老化は体ではなく脳の方。

ベタだけど、人や物の名前が出てこないね。

こないだは「ノマド」が思い出せなかった。

転職前の同僚の名前が思い出せなかったこともある。

この程度の物忘れなら問題なさそうだけど、若い頃よりも頻度が増えたからちょっと心配。

「あのーえっとー」という感じで全然思い出せないのよ。

30代でこんな状態ならこの先どうなるのだろう。

ほぼ会話ができなくなっているかもしれない。

もしくは老化ではなく脳が衰えているだけの可能性もある。

最近は全く頭を使わずに生活しているので。

人と話すことも少ないから外部刺激もないし。

脳トレでもやろうかね。

まぁ今は頭だけど、そのうち体にもガタが来るだろうな。

高校を出てからロクなものを食べていないので、健康には全く自信ないぜ。